2018年1月7日日曜日

昨日の夢〜ライブの前編〜

今朝見た夢。



500人規模くらいのホールで対バン形式のライブ。



「私たちもこんなとこに立てるようになったんだねー!」



と舞台袖でわくわくしている二刻パラノイア。



前の出演者さんの出番が終わって幕が降り、



スタッフさんが全力でセッティングしてくださる。



微調整は自分でするためにメンバーも舞台に。



しかしなぜかドラムがベースの後ろに横向きに置いてあり



真ん中には大きな鍵盤。



「(え!?あの鍵盤1曲しか弾かないのに💦)」



配線も難しい鍵盤でセッティング時間も限られているから



”ドラムを真ん中にしてください”と言い出せない私。。。



”せめて前に向けてく…いやでもみなさん忙しそうだしもう始まりそうだし…”



言えなくて諦める小心者。


(背後にも小さめの鍵盤があって、こちらは3曲くらい使う)




仕方ないのでせめて叩きやすいセッティングに調整するも



いろんなものの高さ調整ができない。



特に3つ並んだ卵焼き器のいいセッティング場所がなく



私にとって右側、フロアタムの上のあたりに



キーボードスタンドみたいなものに乗せて代用。



(こんな感じ)




そして気づいたらなぽさんが居ない!



仕方ないから3人で円陣組んでスタンバイ。



幕があがるギリギリになぽさん帰ってくるε-(´∀`*)



しかし幕が上がって



楓「聴いてください、パラノイア伝説。」



と言ったとき私は気づいた。



「(パ、パソコンが無い!!!)」



スタッフさんに持ってきてもらい



シーンとした会場で



ジャーン♪



とMacの立ち上がる音が響きわたりました。








という、焦りまくる夢でした😂



因みにアクリルのMyドラムセットでした。



鍵盤といいアクリルのドラムセットといい、YOSHIKIさんかよ✋笑



しかもなぜ卵焼き器!それも3つも並べて!笑



いやぁ、夢って面白いですね(*´ω`*)



そんなに焦ることなく



今年の初神楽は良いスタートにしたいと思いました。




鍵盤も弾かないし卵焼き器も叩かないけど



ぜひ見に来てくださいね☆



かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿