2017年10月30日月曜日

わたしとトーキョー。

ギター・ベース工房のオープニングイベントのチケットが当たったので




行ってきました東京。




朝早い飛行機。




搭乗中に飛行機見たら




機長さんがこっちをじぃっと見ていて。




離陸時の機長アナウンスが言葉につまりつつも自分の言葉で挨拶されてて




今日の機長さんは個性的だなぁと思ってたら




この便がラストフライトとのこと。




拍手喝采の機内✨




朝から幸せな気持ちになり




嬉しさの余り機長さんにメッセージカードをしたため




勝手に機長さんの人生を妄想して涙ぐんだり笑




降りる時には小柄で優しい笑顔の機長さんが




丁寧に全員を見送ってくださいました。




すてきな鈴木機長さんのこれからの人生も




幸せいっぱいでありますように♡*




(因みに副操縦士も鈴木さんでした笑)





(無駄にスティックも持っていく)




さて、久しぶりの東京。




なかなか行けないからこういうきっかけで




お子様ランチのように




行きたいとこ・会いたいひとを詰め込むのです。




まず向かったのは明治神宮。




太宰府天満宮くらいかと思ってたら




ハウステンボスくらいあってびっくり!広い!もはや森!


(加藤清正が掘ったと言われている清正井も見てきた)





参拝して神社内お散歩して、そのまま原宿〜渋谷を歩き




宿泊先の三軒茶屋へ。




「東京って人が多くて無理や〜」って思ってたけど




三軒茶屋は福岡の今泉みたいな空気感。落ち着く(・v・)




チェックインし、一息ついたらドラムステーションへ☆




お久しぶりのコージー村上さんにあれこれ教えていただき




秋葉原〜御茶ノ水〜神保町と歩き




リットーミュージックのガースーさんとお茶☕


(さぼうるの不思議な空間は親不孝通りの屋根裏獏に似てる)





編集者さんのお仕事って未知の世界だから




そういうお話しが聞けてとても楽しいのです。



(海賊船の中みたいでもある)





そんなこんなで30,000歩近く歩いた東京1日目。




歩きすぎて股関節が痛くなって早めに就寝。笑





2日目はホテルの近くのカフェから。


(三軒茶屋と池尻大橋をお散歩♪♪)





イベントのあったL'sTRUSTの展示場LUTHIER'S HILLは小さいけどめっちゃお洒落で。




いちいちときめく小物が飾ってある。









展示してある楽器たちが麗しすぎて




久しぶりにベース愛が刺激されました(*´Д`)はぅ









バンドマンとして貴重なお話しがたくさん聞けて楽しかったな。




そんな東京旅でした。




東京には好きな人がいっぱいいるから




毎回誰に連絡するかすごく迷うけど、




だから沢山会いに行きたいなってあらためて思いました。




だって「今度」って言ううちに




そんな機会は一生こなくなるかもしれない。




そんな後悔は嫌だから。




私にとって東京は




ただただ、会いたい人に会いに行く場所なのかも。




もちろんライブしに行きたいっていうのとは別でね!




さぁ、次はいつ行けるかしら。




トーキョー。




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿