2017年10月20日金曜日

レコーディングで気をつけてたこと。

昨日はドラムレコーディングでした。







今回のレコーディングで特に気をつけたのは




口角を上げてたたくこと!




もしかしたらなんの意味もないかもしれないけど




必死だったり苦しい気持ちで叩くと




それが曲に入っちゃう気がして。




今回の曲はもっと凛としてポジティブな感じにしたくて




だからサビは口角を上げて叩いてみました笑




クリック(←メトロノームのこと)に合うのも大事だけど




ハートも大事にしていきたい。




技術はどうしてもできないこともあるけど




ハートや心持ちは対応できるからね☆






エンジニアなぽ氏も長時間ありがとう♡*




「ここ、こんな感じにできる?」ってアドバイスもしてくれる。




お陰さまで安心して叩けるから良いテイクになったと思う(*^^*)




セッティング手伝ってくれた楓ちゃんも気遣ってくれたみぽりんにも感謝✨




お弁当作ってくれたマネージャーもスタジオのスタッフさんもそう、




ドラムのレコーディングだけど




みんなの支えがあってやっとできるものだなぁとあらためて。




もちろん、手元に届いて大事にしてもらえますようにって




妄想信者みなさんにことを思い浮かべたりね。




ありがとう。




このあと順番にみんなレコーディングしていきます。




良い音源にするから待っててね。




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿