2017年9月17日日曜日

やっぱそこね!

この連休、本当は帰省する予定が




台風のため大人しくこちらで過ごすことに。




というわけでFukuoka ASIAN PICKSのトークセッションに行ってみました。




「アジア音楽市場における日本人アーティストの可能性」




「世界の音楽シーンと日本のいま」




の2つのお話しを聞いてきました。




どちらもすごく勉強になってさ




技術を磨くのは勿論大事なんだけど




そればっかりじゃなくて




こういうことも知っておいたうえで自分はどう活動するのか




考えた方がいいなって私は思う。




(とか言いつつ帰ったらパット練習)




内容はNGなとこもあったので心に秘めておきますが、




2つめのトークセッションでは




タイの音楽フェス「ビッグマウンテン」総合プロデューサーの




テッドさんという方も登壇されていて。




テッドさんの英語はほぼ聞き取れるけど




質問は通訳さんにお願いしないとできなかった💦




うーくやしい。まだまだしゃべれない。。。




やっぱり言葉は大事!




トークの内容に関してもそう感じたし




喋れない自分に対してもすごく思った。




英語とアジアの国の言葉(特に中国語かな)は喋れるようになりたいと思う。




個人的にはフランス語も覚えたいけど(フランス語の音が好き)




世界中に友だちができたら喋れるようになれそうだよね!




色々やる気出てきたー☆




ドラムももちろんなんだけど




語学も身につけて




人としてもっと大きくなりたい。




台風でいろんな予定が狂ったけど




これが今の最善だったのですね(*^^*)




気づきの多い、大変勉強になった講演とトークセッションでした♪♪




ありがとうございました**




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿