2017年5月26日金曜日

レコーディング。


今日はレコーディングでした。




ドラマーはメンバーの中で1番手なのです。






真剣。




音源になってみんなのもとに届くのをイメージして叩いたら




いきなり身体がアツくなってね。




結果、そのテイクがOKとなりました。




私の込めた想いと熱も届くといいな(・v・)







レコーディングってすごく時間と労力のかかるものなんです。




アーティストによってやり方は違うのでしょうが




私達の場合、




曲をつくる(主になぽ氏)

アレンジをする

プリプロ(仮レコーディング)をする

プリプロを聴いて改善する

レコーディング

ミックス

トラックダウン

CDプレス




ざっくりとだけど、だいたい1曲できるのにこれだけの工程があって




だから1曲だけでも何ヶ月かかかるのです。




もっと簡単に作る方法だってある。




けど私たちはちゃんとした音を曲を歌をみんなに届けたいから




この工程を大事にしてるの。




”だから労って”と言ってるんじゃなくて、




ただ録ってホイっと出してるんじゃないんだよっていうのを




知っててほしくてさ。




たしかに大変だけど




いい曲を作ってみんなに届けたいって想いがあるから




手間暇いとわず




職人のようにレコーディングしてるよ笑




もちろん楽しいしね☆


(レコーディングはマリーちゃんも一緒♡*)
(近頃の忙しさゆえ、流石に速攻元気を摂取!)





今回はミニアルバム作れたらな〜ということで動いてるよ(*´ェ`*)




全速力でやって秋〜冬くらいでしょうが




リリースしたいなって思ってる。




ワンマンライブも控えてるからほんと燃えカスになりそうですが




大変なのは4人とも一緒。




ライブも音源もいいもの作っていくよ😊







そして明日は黒崎である




撥川ほたる祭にゲスト出演。




無料ステージなのでぜひ遊びに来てください☆




ほたる見れますように♡*




さ、お風呂入って今夜こそ早く寝よう♪♪




あくびがとまらない(*´Д`)




かしこ。




追伸。
マネージャーおにぎりの具がシュウマイでした😳
斬新で美味しい愛情おにぎり。
いつもありがとうございます(*´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿