2017年4月29日土曜日

なにごともバランスで。

最近興味のある薬膳。




面白くてちょこちょこ調べてたら




足りないところを補ったり




あり過ぎるものをフラットに戻したり




「バランスを整える」




私の解釈だけどそんな感じでした。




冷える人は温めるものを食べましょう




みたいにね。




バランスが崩れると体調も崩れる。



あ、なんでもそうだなって気づいたんです。


(去年の料理教室の☆)



仕事とプライベートのバランス




家計の収支のバランス




自分の中での心地よいバランス、、、等




どこかに負荷が大きかったり疎かにしていたら




バランスは崩れてしまう。




うまくバランスをとるのは難しいかもしれない。




けど、それに気づいて




バランスを取ろうとするのは




大事な事じゃないかなって思うのです。




さ、これからKBCラジオで二刻パラノイア流れるから




ドキドキしながら聴こう♪♪笑




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿