2017年2月18日土曜日

雪之丞変化。

この前昼の部は観たんですが




やっぱりどうしても観たくて




2月博多座、夜の部「雪之丞変化」を観てきました♡*




個人的には夜の部の演目の方が好きで




あぁ見にいってよかった(*´▽`*)



(思い立って行ったのでめっちゃラフな格好よ笑)





うつくしきゅんきゅん♡*




客席の上を役者さんが飛ぶし




引っ込んだと思ったらすぐに違う役になってでてきたり




一瞬でお衣装が変わったり




歌舞伎の技も満載。




これまた時代劇くらいの言葉やけん




お話しの内容もよくわかります。




大まかには主人公♂が仇をうつストーリーで




その仇の娘と恋してしまって、、っていう。




ツッコミたくなるほど悪役は本当にただの悪いヤツ。



(博多座レンタルオペラグラス☆)
(チケット高いので3階席しか買えなんだ・・・)
(だれかA席プレゼントしてください・・・)






娘「わたし明日ついに大奥に入れられてしまうんです泣」

主人公「え!行かなくていいよ!運命とか自分でつくるものだから!(説得する)」

娘「分かりました、行きませあん!あなたとかけおちします!」




私(なんでやねん!早い!すごい決断力!!)




それからかけおちしたけど見つかって

お父さん(←仇)から謹慎されてる娘を助けに&仇を討ちに

凧に乗って会いに行くとかクレイジーすぎ。笑

勿論バレてて娘の屋敷から鉄砲で撃たれて凧は落下、

と思わせて傘開いて結局飛んでいく(◎o◎)




私(メリー・ポピンズかよ!)




そして庭に到着。仇と家来たちが出て来る。娘も出てくる。

仇「大奥にやる娘とかまた探せばいい(ニヤリ)」

と言って娘を殺す。((((◎_◎;)

私(うそやん!まじでクズやなー!)





と、歌舞伎って面白いんですよ☆




私も全然詳しくはないけど




だからこそ(?)面白いとこがいっぱい見つかります♪♪




雪之丞変化、面白かったー\(^o^)/




もっと歌舞伎観に行きたいな♡*




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿