2017年2月7日火曜日

日舞とフラメンコ。

今日はリハ☆




の前に思い立って博多座へ。




二月花形歌舞伎を観てきました(*´ `*)*+.♡


 
(猿之助さんの舞台写真が飾ってあった♡*)




歌舞伎っていうより時代劇みたいな感じで



セリフもわかるからストーリーもわかりやすく




とても見やすかったです。
(私には友情よりBLに見えたが笑)




しかし私のニヤニヤが止まらなかったのは




三幕の艶姿澤瀉祭‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥




もはやダンスショー!
(一、二幕が同じ物語の前半後半ね)
(一、二、三幕の3つで昼の部1セットね)




大道具に電飾ついてるし




ベンチャーズみたいな曲あるし




日舞とフラメンコがコラボしてるし




歌舞伎と思って見に行ったら




完全に裏切られること間違いなしです(ง •̀_•́)ง




私はこういうの大好きやけど♡*




宙乗り(会場の上を役者さんが飛ぶやつ)もあった*\(^o^)/*




歌舞伎はもともと庶民の娯楽だから




こうして現代に合う作品が増えると




さらに歌舞伎界も盛り上がるんじゃないかな。








あ〜しかし




歌舞伎観たら日舞習いたくなる(ノ∀`*)




楽しかったぁ(*^^*)幸




うん、時間作って




夜の部も観に行くぞっ♪♪




雪之丞変化ってひびきも好き♡*




あ、因みに博多座は無料のコインロッカーがあるけん




多少荷物多くても無料で預けて




ゆったり観ることができるのである!




というわけで




キラキラした気持ちでリハに行ってきます☆




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿