2016年9月28日水曜日

秋には白い食べ物を。

友だち、といっても




私よりもちょいと先輩になる素敵なお姉さまが




よくSNSに薬膳料理教室の写真をあげてらして。




ずっと気になってたので




ついに参加させていただきました(*^^*)


(今日の完成したメニュー☆)
(セリカーナは正しい乱切りを覚えた☆)






素敵なお部屋で薬膳のお勉強をして




それからみんなでお料理♡*




薬膳については




知らない言葉が飛び交い




それがとても新鮮で楽しかったの(⑅•͈ᴗ•͈)




脳みそが活性化した気がします笑




初対面だと特に




気持ちを表に出さない(出せない💦)ので




つまらなさそうに見えてたら申し訳ないですが´д` ;




楽しんでたんですよ!




初めてでまだ理解は出来なかったけど




薬膳の事、もっと知りたいなって思いながら




わくわくして学ばせていただきました☆




お料理もとっても美味しいし、




しかも温めや潤いを意識したメニューだったので




食べてるそばからカラダがぽかぽかしてきました(°o°)あなや




冬に冷えてしまわない為に




暖かいうちからカラダを温める。




また、秋は乾燥を防ぐために




白い食べ物を摂ると良いそうです。




白キクラゲ買お〜☻*

(デザートは甘酒アイス♡)




アロマが好きな理由もそこなんだけど





自分のカラダを自然のチカラで




優しくコントロールできるっていいな




って思うのです。




特に、忙しくて自分を酷使する人こそ




病気してしまっても




病院に行く暇もないですし




毎日の事である食事やアロマで体調を整えられたら




それでずーっと健康なら




最高やん(⑅˃◡˂⑅)




って思います。




魔法みたいで楽しいし❁笑




また時間つくって行きたいなぁ。




今日はクコの実を沢山買ってきました☆




スープやおやつに色々取り入れてみよう☻*





素敵な時間をありがとうございました*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿