2016年8月2日火曜日

ルネガール。

行きたいと思ってた【内藤ルネ展】




合間を縫ってダッシュでいけましたぁ☆











ばり可愛い♡!!





内藤ルネさんの絵は頭でっかちなイメージだったけど





予想以上に可愛いルネガールがいっぱい(>v<)













ゴシックなのもシャンソン歌ってそうなのも





”薔薇族”ってちょっとホモ感のある(笑)シリーズとか





色んな絵を描かれてたんやね。





ファッションとかもとても好き。





なんか全体的に好きだなぁ、





って思ってたら中原淳一さんのもとで描かれてたとか。





納得!



(ボーイフレンドがだいたい美男子♪)










絵をもとに全体を想像して服飾系の学生さんが再現したお洋服も。









やっぱりこの時代のファッション好き・・・(´`*)♡

















ミシンをゲットしたらレトロなワンピースを作りたい(*・v・*)





内藤ルネさんの言葉もところどころ書いてあって。





思わずメモしたのが↓





「苦しんでしまってはだめなの。




私は他の仕事も全部そう。




自分が楽しんで他のみなさんにも喜んでいただこうという。」






大きくうなずいて。





そう。





アーティストとして自分が楽しくないと伝わっていかないと思うの。





私が一番最初のひと雫で





波紋のようにHAPPYが伝染していくの、絶対そう☆





他の事でも日々の小さな事でもなんでも





楽しい方を選んで良い気持ちで過ごしたら





まわりにも絶対良い気持ちが伝わるって信じてる(*^-^*)







ノートやお手紙、ポストカード、ファイルをゲット♪♪







よく使う文房具も「好き」に囲まれたいから。





あー可愛かった(´`*)♡





そしてやっぱりいつか





1番憧れの高橋真琴さんの絵を見に行きたいなって強く思った₊(*・v・*)♬





この時代の女の子のイラストには





可愛さと強さをと現代には少ない品の良さ感じる。





お手本にして素敵なレディになろっ☆





かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿