2016年1月18日月曜日

リスペクト。

ちょっと寄ったお店の店員さんが



外国人、たぶんインド系の方で。




素敵な笑顔でハキハキと接客してくださいました。





最後ちょっぴり聞き取れなかったけど




でもね、すごいなって思いました。





だって日本語だよ?




もし私が何かのきっかけでインドに行ったとして




インドの言葉で接客できるかって思ったら




それってすごく大変なことで。





勿論、彼女は夢や何かの目的があって日本に来て働いてるんだろうけど。





だからモチベーションが高いのかもしれないけど。





長く住んでるのかもしれないけど。









本当リスペクト☆





なんだか恥ずかしいな。





せめて私も英語のお勉強、がんばろっ♪♪


















あと、なんとなくだけど




カーネルサンダースの人生がわかる本が読みたい最近です(・v・)




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿